2012年10月24日

サプリメント

夫の親戚が肝硬変と診断されたらしい。
お年もお年だし、しかたがないこととはいえ、これから大変だろうなあ。
肝機能障害ってよく聞くけどあまりよく知らない。
肝臓っていうとアルコール?くらいかな。
不規則な生活やストレスとかも要因になるらしいけど。
私も夫も三十路だし、これからもっと体に気をつけていかないといけないな。
こどもはまだ小さいから少なくともあと20年近くはピンピンでバリバリ働かないといけない。
規則正しい生活、食生活にも気をつけて、お酒はほどほどに、ストレスためずに、適度な運動…うーん、大変だ。
日々の生活も大切だけど、それでストレスになっちゃ元も子もないもんなあ。
私はアルコール大好きだから肝機能サプリなんかからはじめてみようかな。
少しでもラクするための苦労は惜しまないぜ…?


Posted by クリィミーマカロン at 13:33