2013年03月15日

チャンスなし

和式トイレの練習ができていない。
このご時世どこでも洋式トイレだもの。
あるとしたら公園とかの屋外トイレくらいかしら?
でも上の子は男の子。
しかもけっこうデカイ方なので今さら女子トイレに連れて行くのも抵抗がある。
和式トイレがあるような場所に外出時、便意をもよおして、男子トイレの和式に一人おもむきしゃがんで用を足すようなことができるであろうか?
いやいや、やっぱりそんな機会はまずないと言って良いだろう。
だいたいうちの子は朝用を足すのが定着しているのだ。
のっぴきならない状態になってトイレを使う時にたまたま和式しかない状況でしかチャンスはない。
がそんなのっぴきならない状態で新規の物を試すなんて…おそろしくてできないよう!


Posted by クリィミーマカロン at 13:56